HOME > 新規会員登録 ご利用規約

新規会員登録

ご利用規約
ご利用規約

【重要】 会員登録をされる前に、下記ご利用規約をよくお読みください。

規約には、本サービスを使用するに当たってのあなたの権利と義務が規定されております。
「規約に同意して会員登録をする」ボタン をクリックすると、あなたが本規約の全ての条件に同意したことになります。

<会員規約>

アキレスリテール株式会社が運営するブルックス公式オンラインストア(以下「当店」といいます)の会員規約(以下「本規約」といいます)について、以下のとおり定めます。

第1条 定義

本規約における用語を以下の通り定義します。
(1)「会員」とは、本規約に定める手続きに従って当店会員への登録をお申し込みいただき、これに対して当店が会員登録を承諾し、会員IDおよびパスワードを付与された方をいいます。
(2)「本サービス」とは、会員IDによる個人認証後、当店においてご利用いただけるサービスをいいます。

第2条 適用範囲

本規約は、会員による当店の利用に関して適用されます。

第3条 会員の登録

1.当店会員の登録費・年会費は無料です。
2.会員登録を希望する方は、本規約に同意の上、当店ウェブサイトに記載する方法に従い、ご自身で登録情報の各項目を正しく申告し、会員登録を行なってください。当店所定の手続きを経た上で、当店から会員IDおよびパスワードを交付されたときをもって会員登録が完了します。
3.会員登録完了後、本サービスの利用が可能となります。
4.同じメールアドレスでの複数登録は無効とします。
5.未成年の方は、法定代理人の同意を得て会員登録手続きを行ってください。

第4条 会員資格

1.会員登録を行うことができる対象者は、日本国内にお住まいの個人の方とします。
2.当店は、以下の場合、会員登録を認めないことがあります。なお、当店はその理由の開示を行いません。
(1)会員登録お申し込み時の登録事項の申告に、虚偽の記載、不備があったとき
(2)過去に会員規約の違反等により、会員登録の抹消等をされたことがあったとき
(3)その他、当店が会員登録を不適切と判断したとき

第5条 会員IDとパスワードの管理

1.会員IDとパスワードの使用、管理に関する責任はすべて会員が負うものとします。
2.会員IDとパスワードを第三者に譲渡、貸与する行為は一切禁止いたします。
3.会員IDを用いた当店の利用、その他一切の行為は、当該会員IDを保有する会員による利用及び行為とみなします。会員の過失または第三者による会員IDの使用によって当該会員が被る損害については、当店に責任がある場合を除き、一切責任を負いません。

第6条 会員情報の変更

1. 住所、電話番号などの会員情報に変更が生じた場合は、当店「マイページ」に記載の方法に従い会員ご自身で手続きを行ってください。
2. 前項の変更を行わなかったことにより会員に生じた不利益について、当店は一切責任を負いません。

第7条 会員の退会

会員が退会を希望する場合には、当店「マイページ」に記載の方法に従い会員ご自身で手続きを行ってください。当店にて手続き完了後、退会となります。

第8条 会員の禁止事項

当店の利用に際して、以下の項目に該当するまたはそのおそれのある行為を禁止します。
(1)法令または本規約に違反する行為
(2)公序良俗に反する行為
(3)第三者の権利、利益、名誉等を損ねる行為
(4)当店の運営を妨害する行為

第9条 会員登録の抹消

当店は、以下の各項目に該当した会員に対し、事前に通知することなく本サービスの停止や会員登録の取消を行うことができます。これにより会員に何らかの損害が生じたとしても、当店は一切責任を負わないものとします。
(1)会員登録事項に虚偽の申告をした場合
(2)本規約に違反した場合
(3)第8条に定める禁止事項に該当した場合
(4)その他、相当の理由があると当店が判断した場合

第10条 本サービスの中断・廃止

当店は、本サービスを常に良好な状態でご利用いただくために、以下の各項目のいずれかに該当する場合、会員への事前通知、承諾なしに本サービスの一部または全部を停止または中止することができるものとします。
以下の各項目の事態に伴い、会員に不利益、損害が発生した場合、当店はその責任を負わないものとします。
(1)本サービス提供のためのシステムの定期保守、更新、及び緊急保守の場合
(2)火災、停電、天災等の不可抗力によりシステムの運用が困難になった場合
(3)やむを得ずシステムの停止が必要と当店が判断した場合

第11条 会員情報の取り扱い

会員は当店が定める「個人情報の取り扱い」について同意するものとします。

第12条 会員の責任

1.会員が当店の利用にあたり、第三者に何らかの損害を与えた場合、会員は自己の責任と費用においてこれを解決し、当店には一切の損害を与えないものとします。
2.会員が故意または過失により、当店の利用に関連してアキレスリテール株式会社に損害を与えた場合は、当該会員にはその損害全額を賠償していただきます。

第13条 当店の免責

1.会員が本規約に違反し被った損害について、当店はいかなる責任も負わないものとします。
2. システム上の障害により本サービスの中断・遅延またはデータ等の毀損・消滅、データへの不正アクセスにより生じた損害、当店のサービスに関して会員に生じた損害について、当店はいかなる責任も負わないものとします。

第14条 本規約の改定

当店は、会員の承諾を得ることなく本規約を任意に改定できるものとし、当店のウェブサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。
この場合、会員は、改定後の規約に従うものとします。

第15条 準拠法・合意管轄

本規約の解釈、適用については日本法に準拠し、本規約に関し訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。