足元をRunHappyに導く~ゴーストマックス~

足元をRunHappyに導く~ゴーストマックス~

皆さまこんにちは!

マラソンシーズンも終わりに近づき、今シーズンはいかがでしたでしょうか?

これまで頑張ってきた自分自身にご褒美を与えてまた頑張っていきましょう♪

 

さて、今回はそんな自分へのご褒美にもぴったりなBROOKSの新作「ゴーストマックス」のご紹介です。

~ゴーストマックスのスペック~

Ghost MAX

価格:19,800円(税込)|重量:285g (27cm)

ドロップ:6㎜|ソール厚さ:厚め

ミッドソール素材:DNA LOFT V2

サイズ感:通常サイズ。ゴーストと同じサイズ感。

ゴーストマックスはこちら(レディース)

ゴーストマックスはこちら(メンズ)

~ついにBROOKSも来たか厚底クッショニングシューズ!~

クッション三兄弟である「ゴースト」「アドレナリンGTS」「グリセリン」

がBROOKSの中心として人気を集めていますがこの3モデルは”イマ風”ないわゆる厚底クッション爆盛りシューズとは少し違いました。

クッションはありながらも地面をしっかりとらえることが出来、バチっと重心の位置が決まるそんなシューズ。ソールの厚さも分厚すぎるわけではなく程よい厚さがこれまでの「クッション」にカテゴライズされるクッション三兄弟たちでした。

そしてついに…!

クッション爆盛り「ゴーストマックス」が仲間入り♪

これぞ、イマに合わせた厚底クッションシューズに位置するシューズがBROOKSにも登場したぞー!といった感じです。

今までのゴーストよりもクッション性に優れており、足に優しいシューズがまた一つ増えました。

今までのシューズよりもクッション+ソールの厚みが増しても安定感を忘れない。ここがBROOKSの信念が詰まった良さであります。

このように底が広いので地面との接地面積高めなので着地一歩一歩をブレさせない設計で足を守ります。

いつまでも、長く怪我なく走ることが出来ますように!

RunHappyな1足です♪

~クッションの王様グリセリンとはどう違う?~

クッション三兄弟と比べると、よりソールが厚くクッションがあるのがゴーストマックスとなりました。

BROOKSの中で一番ソールの厚みもあり、ソフトで柔らかなミッドソール素材DNA LOFT V2をふんだんに使用したTHE厚底クッションシューズ。

しかし、”クッションの王様”的位置づけにゴーストマックスが王座奪還となるかといったら、少し違うように私は思います。

クッション三兄弟の中に加わるというよりは、いとこの長男坊のような?

ゴーストというライン上にゴーストマックスがいるというよりは別の線路が開通されて新たに「ゴーストマックス」という線路が出来たようなイメージです。

位置づけイメージを例えるとそのような感じです。なんとなく伝わりますでしょうか。

 

グリセリン "DNA LOFT V3"

「モチっ!フワ~ポンッ」

ゴーストマックス”DNA LOFT V2"

「フカッ!フワッ~コロン」

っとミッドソール素材が異なり、木型や履き心地自体も全く別物です。

ゴーストマックスの方が前へ、前へと転がるロッカーが強く推進力があるためコロンコロンと走れる走行感です。

一方でグリセリンはDNA LOFT V3により反発性があり弾む感覚があるため、より走る方にはおススメです。

まとめ

▷ランニングメインで考えていてクッションが良いものをお求めの方は〈グリセリン〉

▷タウンユース&ランニング(LSD・ゆるラン・リカバリーJOG)で厚底クッションお求めの方は〈ゴーストマックス〉

と使用シーンによってどちらを選ぶかが変わってきます!

~ゴーストマックス1足あると良いこといっぱい~

ここからは実際の履き分けと使用シーンについてお話していきます。

日常でもRunHappy♪

【ゴーストマックスコーデ】

今まで、BROOKSのシューズを私服で合わせるにはなかなか上手に履きこなせずでしたが、ゴーストマックスが発売されてからはタウンユースでたくさん履いています!!本当にカワイイ!!

普段使いでもお気に入りオールホワイト。

私は裾が少し広がった太めのパンツでチラっと見えるゴーストマックスのコーディネートがお気に入りです♪

よくマラソン大会のレースに行く際の移動履き&ウォーミングアップでのJOG用として履くことも多いです。

靴を1足持って行かずに済むようになりました!

レース後のお疲れ様会へ行くにも私服と合わせやすいのでそのままGo出来ますよ~♪

 ※オールホワイトカラーはコーヒーをこぼさないよう注意!

デニムジーンスなどの細身のタイプでもかわいらしいですよね。

お子様がいらっしゃるお母様の公園遊びや送り迎え、運動会や試合の応援に行くシーンでもとっても楽ちんに履くことが出来ると思います。

皆さんのゴーストマックスコーデも教えて欲しいです♪

ゴーストマックス ランニングコーデ

普段使いもできて、ランニングコーディネートを組む時もベーシックカラーは使いやすさ◎

ソックス・キャップ・ランニングスカートはグリーンで色を合わせてグリーン×ホワイトコーデで公園ラン♪

カラー展開も豊富

ベーシックなカラーのブラック・ホワイトはタウンユースでも合わせやすく、オフィスカジュアルスタイルにも合わせやすいです。

ビジネスシーンではオールブラックがおすすめ。

出張の移動時と”出張ラン”としてお仕事前に普段走らない地で朝ランもできちゃう点が優秀です!移動履きと別でランニングシューズを持って行かなくて良いのでかさばりません。

ベーシックカラーとは別でお色味のあるカラーもございます。

カラーバリエーションも豊富です。

どのカラーにしようか迷ってしまいますね・・・!

レディースのカラーはこれから春になってお花見ランで履くのもとってもカワイイと思います♪

~ランニングの使用シーン~

▷暖かくなってきて運動不足解消に体を動かしたい方

▷レースは出場せず、ゆっくり楽しく走りたい方

▷決まったレースに出場する方にはリカバリーJOGに

▷LSDやロングJOG

などなど、人を選ばずにウォーキング~ランニングで幅広い方に愛されています。

私の使用シーンの例で、行きは電車で移動して用を済ませ、帰りの10kmは走って帰るなどという時間有効活用ランでかなり活躍してくれています!

街ランでも、ホワイトシューズがかわいくて気分もウキウキ♪

 ふかふかクッションが非常に心地良く快適なランニングの時間をもたらしてくれます!

 

いかがでしたでしょうか。

今回はBROOKSの新しいラインナップであるゴーストマックスのご紹介でした。

ぜひこの至福の履き心地をご体感ください♪

 

 _____________________________________________

~BROOKSについて詳しく知りたい方~

BROOKS販売員 常駐店 西武池袋本店 8F(南B10番地/シューズ売り場)に2名BROOKSスタッフがおります。

シューズのラインナップも豊富にご用意ございますのでぜひお気軽にご相談ください。

_______________________________________________